プライムニュース「”憲法”を考える」

昨年の暮れの2012/12/30に放送された、フジテレビ・プライムニュースの2012総集編を、YouTubeにアップロードしました。
最大の尺制限が15分のようで、不要部分を削り、前半部分を主に取り出し、1/4~4/4と4本に分割しなければなりませんでした。
ファイルの尺や容量を調節するのには、TMPGEnc Authoring WorksとTMPGEnc MPEG Editorを使ったのですが微妙な調節は結構面倒でした。そこで、いいソフトはないかいなと探したら、TMPGEnc Video Mastering Worksというソフトが出ていました。
9800円はちょっと高すぎるとヤフオクで探したら、クラッキングの情報が250円で出ていたので、即買うことにしました。
あと12時間で落札出来るでしょう。
さて、アップした映像ですが、まだ総裁に選ばれる前の安倍さんがたいへん熱っぽく語っておられます。
すべてが腑に落ちる話ではあるのですが、次の諸外国の主な改憲例という表にはたまげました。日本というのは、まことに変わった独特の国なんだなあと改めて思いました。
アメリカ  6回
フランス  27回
ドイツ   57回
カナダ   18回
韓国    9回
イタリア  15回

四つのファイルのURLは次のそれぞれです。
◉これらの動画は、ブロックされましたので、テキスト化してアップしました。

1/4 http://www.youtube.com/watch?v=jinJdbQmvoI
2/4 http://www.youtube.com/watch?v=4_hPbWwmi0U
3/4 http://www.youtube.com/watch?v=CfU34VoM72A
4/4 http://www.youtube.com/watch?v=OP2VNXVIL6k

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください